デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

スーツを着てリュックを背負う

 

f:id:kazuhotel:20150418135807j:plain

 

 両手が空いて便利で安全。最近では、スーツ姿にリュックサックというスタイルも見慣れてきました。ショルダーバッグの人も多いですね。でも、今までは何で片手にビジネスバッグを持っていたのでしょうか?

 

いろんな理由があると思いますが、ひとつはスーツのジャケットがシワになるから。人に会う仕事は、身なりに気を配らなければなりません。自転車通勤も同様で、健康的で個人的には好きですが、朝から汗臭いのは周囲の人にとってはちょっと嫌ですね。シャワーを浴びたり、携帯アイロンでシワをとっている人もいるかもしれませんが…。最近は、気を配らなくなってしまったのでしょうか。

 

変えたほうがメリットがあるから変える。一見正しい判断のように見えます。しかし、その代わりに失う一個がとても大事な場合もあります。今までのやり方には、私たちが気付かない大きなメリットが隠れているかもしれません。

 

 

あなたは『メリットがあるから変える』について、どう思いますか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain