デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

ようやくスタート地点?

 

f:id:kazuhotel:20151221214236j:plain

 

 皆様にブログを読んでいただけたおかげで、なんとか300記事目を迎えることができました。ありがとうございます。特に何か変わったわけではありませんが、このタイミングでようやくブログってこんな感じなんだな~と、ほんの少し分かってきたような気がします。ようやくスタート地点に立ったような感覚です。

 

普段、デザインを考えるときの下調べや情報整理をする時間はごくわずかです。短時間で内容を理解して、感覚を共有しなければなりません。でも、本当はもっと時間をかけてやらなければならないといつも思っています。はじめてブログをやってみて「やっぱりこれぐらいやらないと理解するのって難しいな」とあらためて感じました。他にも、たくさんの方に読んでもらえる記事とそうでない記事のちがい、どういう伝え方をすると反応が多いか?など得たものはたくさんあります。まだまだ半分も理解してないと思いますが、普段の仕事でも最低これぐらいは理解してデザインに取り組みたいですね。これからも継続していくつもりですので、気が向いたら読んでみてください!

 

 

たくさんの方に読んでいただけた記事を一部ご紹介します♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain