読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

やりたいとは思ってる?

 

f:id:kazuhotel:20160603001006j:plain

 

 私はずっと前から、日本でまだ行ったことがない北陸に行きたいと思っています。ボルダリングも一度はやってみたいと思っていますし、スカイダイビングもやりたい。好きなアーティストのライブにも行きたい。…でも、どれも具体的な行動を起こしたことがありません。今の世の中だったら、やりたいと思って行動すれば、どこでどうすればやることが出来るかは調べればすぐに分かります。ただ、やりたいと思っている人の誰もが行動を起こすわけではありません。「やってみたいとは思ってる…」そんな人が、実際に行動している人の数とは比にならないくらい眠っています。

 

例えば、スマホゲーム。業界が拡大した理由はたくさんあると思いますが、私はその中で、潜在的なユーザーにアプローチできたことが成功の大きな理由ではないかと考えています。ゲームには興味がある。でもゲームセンターに行ったり、TVゲームを購入してまでやりたいとは思わない。『行動しないけど、やりたいと思ってる人』を動かした結果ではないかと。積極的に行動する人よりも、そんな人たちの方がはるかにたくさんいるはずです。これからは、そんな『行動しないけど、やりたいと思ってる人』に目を向けることも必要になってくるのではないでしょうか。

 

 

あなたがやってみたいことが、積極的に自ら行動しなくてもできるようになったら、やってみますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain