読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

自分がほしいとテキパキ?

 

 このブログもそこそこの期間続けてきたことで、だいぶ愛着が湧いてきました。それもあって、500回記念のマグネットを作ったりして個人的に楽しんでいたんですが、他にも自分用にブログのキャラクターを使ったスマホケースを作ってみたり。今どきは1000円前後でオリジナルのケースが作れるんだとビックリしました。そして、家族や仕事仲間と話をしていた流れで、今さら感がありますがLINEスタンプも作ってみました。理由はただただ自分で使いたいだけで…。

 

f:id:kazuhotel:20160819210512j:plain

 

LINEスタンプ作りは意外に勉強になることが多く、LINE上でどんなコミニュケーションをとっているかなどを調べたり聞いたりしていると、自分の使い方とは異なる発見もあったりして、大変な面もありましたが単純に面白かったです。それと同時に面倒な作業も多く、寝る前の時間だけで作業していたにも関わらず、作って販売するまでテキパキと進んだなと実感しました。自分の欲しいもので自分がやりたい事だからです。周囲の人をみていて行動がはやい人の共通点は、自分がやりたいと思っていること。好きなことを仕事にしている人なんかは特にはやい印象があります。何でも自分事にして考えるのはなかなか難しいところですが、自分のことなら前向きにスピーディーに取り組めますよね。

 

新しいスタンプもちょいちょい作っていこうかと思ってます。よかったら、どんなLINEスタンプになったか覗いてみてください!

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain