読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

毎日美容パック?

 

f:id:kazuhotel:20160922122657j:plain

 

 先週、妻と母への誕生日プレゼントを買いに行きました。値が張るモノだと逆に気をつかってしまうということで、3,000円以内で!と決めて購入したのは美容パック。何十枚も入っていて毎日使える商品が大ヒットしているそうです。高級なパックをたまに使うより、効力が弱くても毎日使ったほうが効果的だという裏付けもあるそう。贅沢品を好まない母には丁度いいなと思いました。これまで「もったいなくて使えない…」ということが度々あったからです。たまに大きな贅沢するよりも、毎日ちょっとした贅沢。そこがヒットの理由かもしれません。

 

大学時代、お昼は毎日たくさん入っている100円のパンを食べていました。バイトをする時間もそこまでとれなかったので、我慢して我慢して、月に1~2回居酒屋で飲むためです。そんな生活もそれはそれで楽しかったんですが、最近は外食を控えてしっかりお昼ごはんを食べる生活にしていて、精神的にもリフレッシュして食事をした充実感があるんですよね。たまにする大きな贅沢と毎日のちょっとした贅沢。近頃は日々の生活を充実させることに重点を置いている人が増えてきたそうなので、毎日のちょっとした贅沢を選ぶ人が多いかもしれません。どちらも叶えている人もいそうですけどね。

 

 

あなたは、たまにする大きな贅沢と毎日のちょっとした贅沢、どちらを選びますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain