読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

私の鍛え方は?

 

f:id:kazuhotel:20161031181448j:plain

 

 筋トレをたくさんして身体を大きくしても、それを支えるだけの関節や腱を持っていなければ、支えられずにバランスが崩れてしまうそうです。関節や腱は鍛えられないので、それに合った鍛え方が必要。練習のやりすぎでケガをしてしまう人をみたりすると、確かにそうだなと思うことがあります。できることは何でもやってみるというスタンスが個人的には好きな反面、たくさんやればいいわけではないことややらないほうがいいこともあるのではないか…?

 

どんなに知識を詰め込んでも、その情報を処理する練習をしなければならないし、処理能力や記憶力が鍛えられても得意不得意もあるかもしれない。それに、鍛えられるけど鍛えないほうがいいものもあるかもしれません。情報を入れすぎて頭でっかちになると、かえって発想が鈍る可能性だってある。もちろん、やってみなければ分かりませんし、やる前から考えることではありません。でも、今から鍛えようとしていることをやるべきか?別のことをやったほうがいいのか?はたまた、やらない方がいいのか…?自分自身で判断するのは難しかったりします。スポーツ選手にコーチやトレーナーが付いているように、その人に適した練習方法を教えてくれる人が近くにいるといいんですけどね。

 

 

あなたは、自分に適した練習方法をどうやって選んでいますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain