デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

あっ、それは欲しい?

 

f:id:kazuhotel:20161105210908j:plain

 

「何か欲しいものある?」そう聞かれても、私はすぐに欲しいものが出てきません。服や本など「良さそうなのがあったら欲しいかな~」と漠然としたものはあっても具体的にこれ!と挙げることはできないんです。でも、いざ服屋さんや本屋さんに行くと「あっこれ欲しい!」となる。それが、もともと欲しかったものを具体的に示されたからなのか?その時点ではじめて欲しい気持ちが芽生えるのか?それは分かりませんが、具体的になったから欲しくなるのは確かです。

 

普段から欲しいものリストを作っているような人もいるので誰しもに当てはまることではありませんが、自分が欲しいものは自分では分からないのではないかと…。レジの横のチロルチョコをつい買ってしまうのも、甘いものを欲してたところに現れただけかもしれません。ブログをはじめた頃、外出時の空き時間に書いていましたが、文章を打ち込むだけのためにパソコンを持ち歩くのは大変だと思っていたところに、友人からポメラという商品を紹介されました。テキスト入力をするだけの機能を持ったツールです。言われてはじめて「あ~欲しいかも…」。そう感じたのは、もともと欲しいと思っていたからでしょうか?

 

 

あなたが、今欲しいものは何ですか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain