読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

ガチャピンは常にガチャピン?

 

f:id:kazuhotel:20161216025215j:plain

 

 だいぶ前に、有名なゆるキャラに出会いました。スーパーのイベントに来ていたのでちょっと覗いていこうと近づくと、ちょうど終了。集まっていた人が散っていくところにしばらくいると、見送りを終えたそのゆるキャラのスイッチがOFFになる瞬間を見てしまいました。弾むように歩いていたのに、急にスタスタと控え室へ…。

 

その数ヶ月後に、生のガチャピンに会いました。子供の頃から知っている超有名人(有名恐竜?)に、いい歳をして大興奮。当時私は、そのショッピングセンターに入っているお店で働いていたのでバックヤードも出入りしていたのですが、イベントを終えて移動するガチャピンがバックヤードに入っても変わらずガチャピンだったのをみて感動したのを覚えています。不動の人気も納得!

 

どんなときも常に気を張っているのは難しいことですし、大事な時間さえ気を張っていればそれでよいと思います。でも、それ以外の時間も同じように見られている。そこで、冷めてしまったり台無しになってしまうこともあります。私はどちらかと言えば前者のゆるキャラと同じ。ガチャピンのような姿勢で何事も取り組めるようになりたいところです。

 

 

あなたは、スイッチがOFFになる瞬間をみて冷めてしまったことはありますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain