読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

認められる=続ける?

 

f:id:kazuhotel:20170113083707j:plain

 

 私はどちらかというと承認欲求が強いほうです。仕事でもプライベートでも少なからず認められたいと思っているタイプ。あまり認めてもらえるようなことはありませんが、認められたときには1つだけ共通点があります。それは続けていたこと。1つの大きな成果を出したとしても、それはそれまでの継続があってのことがほとんど。だから、急に何かをやって、すぐに評価につながった経験はありません。

 

ほんとに些細なことですが、先日妻から「いつも助かってるよ」と言われました。家事はほとんど妻に任せっきりなんですが、唯一、朝のゴミ出しと気付いたときに食器を洗うことだけ続けていて、今では無意識にやるぐらいに。はじめた頃も「やっといてくれたんだ。ありがとう。」と声をかけてくれていましたが、先日の「いつも助かってるよ」は、続けてきたことが認められたような気がしました。そもそも家事は家族全員の仕事なんですけどね…。どんなに続けていても認められないこともありますが、続けていないと認めらることはないと思っています。もし、誰かに認められたいと思っていたら、とりあえず続けてみたほうがよいかもしれません。

 

 

あなたが誰かに認められたことは、続けていたことですか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain