読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

知りたいことに変える?

 

f:id:kazuhotel:20170115093206j:plain

 

『株式投資無料セミナー』、そう聞いても、興味がないので私は行きません。『資産運用について考えましょう!』、「そろそろ考えなきゃな~、でも今は別にいいか」と思ってしまいます。『20年後は年金だけでは暮らせません。そのために…』そんな見出しだったら、他人事ではなさそうなので、機会があればちょっと立ち寄って聞いてみても…。

 

伝えたいことを、相手が知りたいことに変えれば深く伝わる。そう教えてもらったことがあります。どんなにたくさんの広告を出して宣伝しても、興味のない人ばかりが見ていたら効果は薄い。例え小さな広告でも、知りたい!と思う人が見ていたら効果は大きい。自分たちが相手に伝えたいことをそのまま伝えても、もともと興味を持っている人にしか伝わりません。どんなに専門的な内容でも、どんなに認知度が低くても、伝え方次第で、相手の知りたい情報に変えることができる。そう考えて、いろいろと試してみると、いつもとちがう人からの反応があるかもしれません。

 

 

あなたは、興味がない広告に目を通したことはありますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain