読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

理由は出会ったときに…?

 

f:id:kazuhotel:20170118075744j:plain

 

 何かを理由にそこのお店で買うのをやめたり、何かを理由に人やコミュニティとの関わりを断ったりすることがあります。きっかけはいろいろありますが、その結果に至った一番大きな理由は、実は出会ったときに既に気付いていることだという話を聞きました。A店で買うのをやめたとしたら、初めてA店に行ったときに自分が気になったことが別れるときの理由になっている、というものです。「はじめて出会ったときから、何かおかしいと思ってたんだよねぇ…」そんな台詞を聞いたこともあるのではないでしょうか。

 

たしかに自分の経験を振り返ってみると、はじめに気がかりだったことが最終的に大きな要因になっていることもあるような気がします。仮にそうだとしたら、はじめに抱いた懸念をきちんと解消しなければ、いつか別れが来てしまうかも…。出会ってすぐに相手のアラ探しをする必要はありませんし、気になったことをすぐに相手と話して解決!なんて気軽にできることではありませんが、はじめに出会って何か気になることがあったら、それを理由に別れるようなことがないように対応策を考えてもよいかもしれません。逆の立場だったら、気になったことを相手から言ってもらえるような環境づくりをしてもよいのでは…。正直、「ちょっと気になったことぐらいで大げさな…」と思う話ではありますが、せっかく付き合っていくなら、別れにつながる要因は整理しておいたほうがいいような気もします。

 

 

あなたが何かと別れたとき、はじめて出会ったときに気になっていたことが原因でしたか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain