読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

いろいろあっても笑顔でチャラ?

 

f:id:kazuhotel:20170205033340j:plain

 

 ここ最近で一番と言っていいほどハードな週末を過ごしました。木曜日は早朝から空間コーディネートの仕事に出かけ、家具を組み立てたり設置したり…。その日のうちに2つの場所を仕上げ、担当の方のOKをもらって帰ってきたのは深夜2時頃。帰宅後はそのまま次の日に納める仕事を仕上げ、仮眠を取って翌日はイベントの準備と設営に…。開始後はいろいろと予想できなかったことも起きてしまいましたが、なんだかんだで無事終えることができました。

 

そして、打ち上げ会場でグッタリしていたところに、イベントを手伝ってくれた人が話しかけにきてくれました「顔色わるいけど大丈夫?」。疲れた感じを出してはいけないんですが、その日ばかりは隠し切れず…。その人は雑談の中で、自分や仲間がとても楽しめたと嬉しそうに話してくれて、参加者が楽しんでいた様子も教えてくれました。…で、話が終わる頃、「顔色よくなったね♪よかった!」と…。楽しんでくれたんなら良かったなぁ~と、いろいろ大変だったことが報われた気持ちになってホッとしたのかもしれません。前日のコーディネートの仕事でも、担当の方がとても喜んでくれたのを思い出し、自分の仕事は「喜んでもらえること」で支えられているんだなと、あらためて実感できました。

 

 

あなたは、大変だったことが報われたなぁと思えた瞬間はありますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain