読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

おごる=ありがとう?

 

f:id:kazuhotel:20170205034245j:plain

 

 私はどちらかというと人間不信です。頭では信用したいと思っていても、どこか疑いの目で見てしまいます。例えば、何かしたわけでもないのにご馳走を奢ってくれる。「何でだ…?」と理由を探してしまいます。お恥ずかしい限りですが、そんなとき大抵奢ってくれる人は、特に何も考えていません。「いやぁ一緒に呑みたいなと思ってたから、来てくれたお礼にご馳走しようと思ってね♪」その程度。

 

単に「ありがとう」の気持ちをカタチにしてくれただけです。「ありがとう」と言われて、「何の見返りを求めているんだ?」なんて思う人はいませんよね。ご馳走したり、プレゼントをしたり、いいねしてくれたり…。何かしてくれる人は、何も求めていないのだと思っています。もちろん人によっては、本当に見返りを求めている場合もあると思いますが、きっとそれは見れば分かるはず。相手の好意を歪んだ目で見てしまう自分を恥ずかしく感じる。これからそうならないように書き留めておこうと思います。

 

 

あなたは、相手の好意を素直に受け止めていますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain