読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

振り切ったら感動に変わる?

 

f:id:kazuhotel:20170421064015j:plain

 

 トイレを借りにゲームセンターに入ったら、画面の前でダンスをするゲームに人だかりができていました。踊っているのはアイドルのダンスを完コピしている男性。通りがかった瞬間は、みんな「何あれ~」なんて言っているのに、真剣な目で汗だくになりながらキレッキレのダンスを踊っているのを見て、少し経ったら「すご~い!」に変わり、最終的には拍手してしまっているんです。やっぱり何でも振り切ってやっていたら感動させる力があるのだとあらためて感じました。

 

人を惹きつけるために何が必要か?をたまに考えたりしますが、少し前までは一生懸命やることだと思っていました。でも、それだけではなくて、振り切っていることが大事。どんなに一生懸命やっていても、他のことを気にしながらやっていたり、そこに100%力を注いでいなかったら、人を惹きつけるには至らない。あくまで私の経験の中だけの話になってしまいますが、スキルが未熟でもたくさんの人に応援されている人もいれば、技術力はあってもなかなか支持されない人もいて、その両者の違いは、振り切っているかどうかだったりします。「振り切ってやらないと、人の心は動かせない」。いろんなことを気にしながら何でもやっている私はまだまだです。

 

 

あなたが、心を動かされた身近な人は、どんなふうに取り組んでいましたか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

ちなみに、1年前はこんな記事でした↓

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain