デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

タイミングを逃すわけ?

 

f:id:kazuhotel:20170713001420j:plain

 

 私はこれまで、何かとタイミングを逃してきました。「あのとき、やっておけばなぁ…」と悔やまれることばかり。後々やったりもするんですが、『あのとき』やらなかったことに後悔しています。やるタイミングが遅い…。もちろん、自身の決断力や行動力の無さは大きな理由ですが、同じくらい大きな理由があると思っています。それは、キリがいいタイミングでやろうとするから。仕事でもプライベートでも、今やっていることが片付いてから次をやろうとするので、ここしかない!というタイミングを逃してしまうんです。

 

「来年はダイエットするぞ!」「資格を取るぞ!」と、まだ何ヶ月も前のタイミングで言っていたりしますよね。思い立った今からやればいいのに、何かの節目などキリのいいタイミングからスタートしようとする。…で結局、やらないことがほとんど。会社などでも、「あと半年でちょうど10周年だから、その時にイベントをやろう!」と、効果の高い時期よりもキリのいい時期を優先してしまったりします。家族の大切な記念日などは別として、そこまで待つ理由が無いのにタイミングを図っていると、絶好のタイミングを逃してしまうかもしれません。

 

 

あなたは、タイミングを逃したことはありますか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。 

 

ちなみに、1年前はこんな記事でした↓ 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain