デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

一見だから難しいだけ?

 

f:id:kazuhotel:20170803103110j:plain

 

 某女性人気アイドルがファッションブランドのイメージキャラクターに起用され、そのブランドの服を着た写真集が店舗で無料配布されるというニュースを見ました。しかも、そのお店で商品を購入した人に限定版をプレゼント!という内容。「…これ、そのアイドルの男性ファンは欲しいと思うだろうなぁ。でも、どうやって手に入れるんだろう?」と、ふと考えてしまいました。メンズ商品を取り扱っていないブランド。一見、入手困難に思えます。

 

皆さんがそのアイドルの男性ファンだとしたら、どうやってその本を手に入れますか?女友達に頼む。思い切ってお店に行く。お店の出口でお客さんに声を掛けて譲ってもらう。ネットオークションに出ていないか探す。など少し考えるといくつか方法論が出てきます。中には、自分が女装して普通にもらいに行くなんてアイデアも出るかもしれません。それらが現実的かどうかはとりあえず置いておいて、一見すると難しそうなことは、一見だけだから難しいことで、よく考えたら意外と解決策が見つかったりします。自分に関係の無いことでも、もし難しそうなことに出会ったらチャンス。みんなが難しいと思うことは、踏み込んでないから難しいと思われているだけだったりします。

 

あなたが、やってみたら意外とできたことは何かありますか?

 

 

 

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。ちなみに、1年前はこんな記事でした↓  

 

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain