デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

自分マスター?

 

f:id:kazuhotel:20170823001110j:plain

 

 学生時代に3日間寝なかったとき、ファーストフード店で手にハンバーガーを持ったまま閉店まで寝てしまったことがあります。私はそこで、3日間寝ないとどうなるかを知りました。今では、1日徹夜をするのもしんどくなっているので、最低3時間は寝ないと翌日に支障が出ます。それも、1日徹夜をしてみて分かりました。どれもやってみて分かったこと。自分のことって分かっているようで、分かっていないことが多く、行き当たりばったりでやると想像とは違った結果になることが多いんですよね。お酒はこのぐらい飲んでも大丈夫♪と思っていましたが、つい先日も自分のコンディションを把握できておらず、いい歳をしてペロペロになってしまいました。

 

今の自分は、◯時間あったらどこまで出来るのか?どういうときが一番頭が冴えているか?どうすると体調を崩してしまうのか?体調管理だけでなく、今の自分のスペックをちゃんと知るだけで、何をやるにしても対応がガラリと変わったりします。日々変化していくので、こまめに把握していないといけなかったりはしますが、冷静に自分を調べると意外な発見があったりします。この前やってみたときは、「あれ?俺、この作業苦手だったんだ…」と、自分の欠点がたくさん見つかりました。

 

あなたは、自分のことをどれくらい知っていますか?

 

 

 

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。ちなみに、1年前はこんな記事でした↓  

 

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain