デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

Tシャツにダウンベスト

 

f:id:kazuhotel:20150404015855j:plain

 

 私たちの身のまわりに、いくら考えても理解できないことはありませんか?

 

上司から毎朝全員でラジオ体操をやろうと声をかけられたら、大抵それをやることに疑問を感じる人が声を上げます。「全員でやる意味がありますか?」「その時間をもっと有効に使ったほうが良いのでは?」明確な理由を伝えられない上司は、強制的にやらせるか、ラジオ体操を諦めることになります。なんか寂しいですね。

 

「なんでTシャツにダウンベストなの?」と聞いたら「別にいいだろ!」と言われてしまいます。別にいいけどそれでも選んだ理由を掘り下げていけば、納得できるところまで辿り着けるでしょう。ただ、何でもかんでも理由を考えると疲れますよね。「なんで散歩に行きたいの?」なんて言われたら「えっ?」って。

 

私はどちらかというと理屈で考えてしまうタイプなので、なかなか消化できない物事は多いです。だから、理屈で考えない、むりやり理解しようとしない、そんなときがあってもいい良いかなと思ってます。

 

 

あなたは『理屈で考えない』についてどう思いますか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストの設定や登場する物は架空のものです。また、内容は偏った見解ではありますが、物事を考える上で何かひとつでも参考になれば幸いです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain