読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

人を知ったのがきっかけ?

 

f:id:kazuhotel:20160611040330j:plain

 

 役者さんが、まだドラマが放送中の時期にバラエティ番組に出演しているのを見ると、ドラマの世界の役のイメージが崩れてしまったりします。だから、作品のイメージを左右してしまうメディアへの露出について、役者さんに限らず裏方の人が表に出ることに対して、昔から少し違和感を持っていました。でも、その人を知ったことがきっかけで、作品に興味を持つことだってありますよね。私の経験だけで言えば、人をきっかけにして作品や仕事を知る機会のほうが圧倒的に多いです。

 

全く比較になりませんが、このブログをはじめるときも、実名を出そうかどうか迷いました。ネットの怖さや実名を出すことによる弊害はさておき、人の印象をベースに記事が読まれてしまうからです。「この雰囲気の人が言うんだったら共感できる…」「こんなやつが言ってると思ったらムカつく…」同じ内容でも受け取り方が変わるような気がしていました。ただ、ここ1年いろんな経験をさせてもらって、自分を知ってもらうことはデメリットよりもメリットの方がはるかに大きいと感じました。そんなこんなで、私も思い切って自分を知ってもらおうと思いまして…。もったいぶるわけではありませんが、長くなってしまいましたので、次回の記事で簡単に自己紹介をしようと思います!

 

 

あなたは、書いている人が分かったほうがいいですか?分からないほうがいいですか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain