読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

2人なら出来る?

 

f:id:kazuhotel:20160926162106j:plain

 

 ハロウィーンで仮装。まだ9月ですが、遊園地やイベント等で仮装を楽しむ姿をテレビでみかけます。よくみると、そのほぼ100%が2人以上のグループ。単独でやっている強者も中にはいますが、基本的には大人数です。私は仮装をしてみたいとは全く思いませんが、もしやらなければいけなくなったら、きっと誰かを道連れにします。1人じゃ絶対に出来ないけれど、誰かと一緒なら出来るかもしれない。これってよく考えたら面白いですよね。1人が2人になっただけで、絶対出来ないことが出来るようになってしまうんです。

 

思い切ったことをやるときは、大抵2人以上。街コンに1人で参加する人はなかなかいませんし、1人で改造バイクを暴走させている若者はいません。はじめての海外旅行だって、きっと2人なら語学力が足りなくても行けるはずです。世の中には1人で出来てしまう人もいますが、出来なかったら2人でやればいい。そのぐらい気楽に考えると、絶対出来ないと思っていたことも軽々とチャレンジ出来るかもしれません。

 

 

あなたは、1人では出来ないことが2人で出来た経験はありますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain