読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

ダンス教室は1つも知らない?

 

f:id:kazuhotel:20161013150551j:plain

 

 体育の授業にダンスがある今の時代。運動神経もリズム感もない私が、この時代に生まれていたらと思うとゾッとします。そんな私ですが、もし仮に今からダンスを習いたいと思ったとしても、ダンス教室なんて1つも知りません。たぶん、これから調べて見つけた教室の中から選ぶことになります。家の近所に、良心的な授業料で素晴らしい先生のいるダンス教室があったとしても、調べて見つけられなかったら選ぶことができません。

 

選択肢に入る。これは一番はじめのハードルですが、一番難しいことかもしれません。見つかりやすいだけでもダメだし、詳しく伝えるだけでもダメ。広告をたくさん出しても、ネットの検索上位に表示させても、SNSでどんなにフォローされていたって、選択肢に入るとは限りません。もし私がダンスを習うとしたら、一番気になることは「ド素人のおじさんが行っても大丈夫かなぁ…」。だから、私の場合はその不安を払拭してくれるであろう教室が選択肢に入ります。選択肢に入るためには、やらなければいけないことがたくさんありますが、もしかすると力を入れるべきところが他にあるかもしれません。一般的な人たちが全く知らない世界だったら特に。

 

 

あなたは、全く知らない分野の習い事をするとしたら、何を気にして選びますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain