デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

ルール変更のルール

 

f:id:kazuhotel:20150426054934j:plain

 

 白しか踏まないでやってきた人が、白以外の前に立たされたとき… 自分のやり方でどうにもいかなくなったとき。それでも前に進まなければならないとしたら、どうすればよいのでしょう。

 

これも「白だ!」と言って強引に進む人。白い場所を探して白がある方に進む人。白い場所を自分で作る人、他の誰かに作ってもらう人。人によって対応方法は様々です。

 

私が気になる方法は、自分のルールを変えることです。法律や社会のルールは守らなければなりませんが、自分が今までやってきた方法やルールだったら変えることができます。壁にぶつかるたびに、自分の中のルールを臨機応変に変更していけば、前に進み続けることができます。ただ、このルール変更のルール決めが難しい。自分の中で変えても良い部分と変えてはいけない部分、そのルールは決めておきたいですね。

 

 

あなたは『ルール変更のルール』ついてどう思いますか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain