読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

印象に残るプレゼント?

 

f:id:kazuhotel:20160527015503j:plain

 

 家族や友人、同僚からもらうおみやげやプレゼントは、どんなものでも嬉しいものです。中にはもらって困るものだったり、「いつかお返しをしないと…」とかえって息苦しくなるような稀にありますが、それでも相手の気持ちは嬉しいですよね。旅行に行った際に親しい人に買って帰ったり、お世話になっている人に菓子折りを持っていったり…。知っている人に対して、何かしらの理由があって渡すもの。ただそれ以外に、大きな理由なく渡すこともあります。私は何度かそれを経験をして、「これは印象に残るな~」と感じました。

 

ある時、はじめて顔を合わせる会社を訪問して、挨拶と打ち合わせを終えると、「これよかったら使ってください!」と。それは、会社のイベントで使うようなノベルティグッズではなく、自社を訪問してくれた人に手渡すおみやげとして用意されたものでした。何だか訪問する方が持参せず、申し訳ない気持ちになりながらも、面識のない私に対してわざわざ用意してくれたことがとても印象に残って…。そのおみやげが、普段使うようなボールペンや付箋などではなかったこともあるのかもしれません。小さな感謝もカタチにすると、大きく印象に残ります。大きな出来事があったときに、感謝の気持ちを伝えるのも大切なことですが、日常の些細なことに対しての感謝もちょっとカタチにするだけで、相手の心に深く届くような気がします。何気ないときのプレゼントやおみやげ。私もやってみようとただいま計画中です。

 

 

あなたが印象に残ったプレゼントやおみやげは、どんなものですか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain f:id:kazuhotel:20160612063723j:plain