デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

住宅街で簡単にタクシーがつかまる?

 

f:id:kazuhotel:20171029052706j:plain

 

 テレビドラマを観ていて、「こんなオシャレな部屋に住んでる人いないでしょ」「なんで住宅街でパッとタクシーがつかまるの?」と、昔はよくツッコんでいました。そんな状況は無いと思っていたからです。でも、どれも嘘じゃない。ドラマのセットのような部屋に住んでる人には何人も出会ったことがあるし、所得の高い地域や高齢者が多く交通の便がわるい地域では、普通にタクシーが住宅街を流しています。どれもたまたま見かけただけかもしれないと思って、タクシーの運転手さんに聞いてみたところ、駅前で長時間待ってワンメーターのお客さんを乗せるよりも、そっちを選ぶ人が結構いるそう。

 

私はどちらかというと、経験の無いことは信じられないタイプです。経験のあることでも疑ってかかることが必要だと思っているぐらいですが、時には素直に受け入れた方がいいとも思っています。ドラマだったら、そんなところに茶々を入れずにストーリーを楽しんだ方が単純にいいですよね。仕事柄、矛盾点や一般的ではないところなどを粗探ししたりすることも多いので、私は正直なかなかストレートに受け取れないんですが、プライベートの時はできるだけ気にやらないようにしています。素直に受け取ることができないで損をしていることって、実は結構あるような気がします。粗探しをしてもメリットはあまり無いんですよね。

 

あなたは、疑ってたけど実は本当だったkとおは何かありますか?

 

 

 

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。ちなみに、1年前はこんな記事でした↓  

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain