デザインのはてな

身近なところでたくさんの発見!

仕切り直しのタイミング?

 

f:id:kazuhotel:20171116160633j:plain

 

 このブログは、はじめてからもうすぐ1000回になります。似たような記事ではあるものの、ここまで続けられたのは少なからず自信になっていて、読んでくださった方々には本当に感謝しています。ただ、同時にマンネリも感じていて、いつも同じ温度感なのがいいところだと思っていても、「ちょっとどこかのタイミングで変えないと…」と悶々としているのが正直なところです。とはいえ、どのタイミングがいいかとずっと考えているうちに、もうすぐ1000回のところまで来てしまったので、ここを仕切り直しのタイミングにしようかと考えています。

 

4月や1月、長い休暇空けや就職・転職など、節目で何か新しいことに取り組む人は多いですよね。本当はどのタイミングでもいいのに、みんなどこかキリのいいタイミングを探していたりします。私もそうで、きっかけを探していたら、ちょうど良さそうなタイミングが見つかりました。でも、変えた方がいいのか、同じ感じで続けようか悩んでいたりもして、またそんなことを考えていたらタイミングを逃してしまうかもしれません。そこで、1000回を迎えたら、ちょっとだけ変えてみようかと思っています。基本的には同じ感じになってしまうと思いますが、変えてみようとすることが大事だったりもするので、気が向いた時に読んでいただけるような何かを考えてみたいと思います。

 

あなたは、どんなタイミングで仕切り直していますか?

 

 

 

*イラストに登場する人や物は、すべて架空の設定です。内容は偏った見解ですが、物事を考える上で何かひとつでも気になってもらえたら嬉しいです。ちなみに、1年前はこんな記事でした↓  

 

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain